本文へスキップ

年中楽しゅう飲みゆうけ!たまには寺村へ戻んてきや!

ようこそ笑いの宝庫へ,とりあえず笑ってください・・・

自己満足&愉快な仲間たち

寺村の男はビール好き!

 近年過疎化の著しい高知県。特に山間部は深刻でなすすべもなく毎日のように人口が減少してい現状です。私の生まれた仁淀川町寺村も例外でなく,寺村小学校も平成15年度で128年の歴史に幕を閉じました。しかしながら寺村は,そんな逆境にもめげず地域を盛り上げようと皆明るく一生懸命頑張っています。その人々の日常を私のかかわっている範囲ではありますが,おもしろく,楽しく,おかしく発信していきます。

NEWSお知らせ

2024年1月1日

寺村のお正月,4年ぶりの開催で大勢の人々がお宮に集まり春祈祷,お神輿,餅まきと大盛況!天候も最高で穏やかで暖かい1日でした・・・

2019年8月10日

今年で12回目を迎えた「寺村真夏の集い」。今年は雨の心配もなく,花火も例年同様3,000発以上?打ち上がり”令和”初のお祭りは,大いに盛り上がりました

2014年11月22日

仁淀川町長杯ゴルフコンペに寺村会のメンバーが参加・・・。よっちゃんが穴を間違えて大笑いの巻!

店舗写真

information店舗情報

寺村

〒789-1511
高知県吾川郡仁淀川町寺村

→アクセス